9月, 2011

参加アーティスト紹介-その3-

2011年9月25日 wolfes staff 2011 狼祭情報

さて。皆待たせたな!
今日もインタビューを始めるぜっ。
今日紹介するのは「JIN」さんだ。
この間スタッフが早くインタビューしろって言ってたっけ。
今回スタンプラリー用のスタンプを作ってくれたのもこのJINさんなんだ。

<J>:じゃ早速。
こんばんは!
<JIN>: こんばんは~。

<J>:主にどんな作品を作ってるのか教えてくれ!
<JIN>:元々はリアルな感じの絵のグッズを作っていましたが、最近は手芸にハマっているので、あみぐるみやぬいぐるみ、粘土、フェルトやガラス細工など、かわいくて持っていてちょっぴり幸せな感じのものを作っています。
コンセプトは「変かわいいもの!」(笑)
<J>:オレ達オオカミで可愛いものってあまり見かけないから、そういうのがあると嬉しいな~。

<J>:じゃ、どうしてオレ達オオカミの作品を作ってるのかも教えてくれ。
<JIN>:オオカミグッズというものが、マニアックすぎてないからです。
ならば自分で作るのみ!
<J>:うーん、確かに残念だけどオレ達オオカミのグッズってマニアックらしいな。
こんなにいいモデルはないと思うんだが・・・。

<J>:今回の作品で一押しの商品は?
<JIN>:まめおおかみおいのこストラップ。
飛騨高山の民芸品「さるぼぼ」の手法をアレンジして自作した小さなぬいぐるみです。かわいいでしょ(ハート)

ジャーン

掌にスッポリ納まってしまうぐらい小さな可愛いオオカミ達です。

あら~、素敵ね♪
小さくて可愛いうちの仔達みたいね。

( ・・・キナコさん、ショウとユウキはもう既にでっかいですけど?byスタッフ)


輪っかつきのスペシャルバージョンもあるそうですよ。
ひとつひとつ顔が違うのが手作りならでは、ですね。

<J>:好きなオオカミは?
オレ達動物園のオオカミでもいいし、キャラクターのオオカミでもいいから答えてくれ。
そろそろオレ?
<JIN>:シートンの「狼王ロボ」のロボとブランカ。初めて読んだ悪いイメージではない狼だったので。
飼育下では好きな感じの子はみんな亡くなってしまったので・・・タイプは目が二重の目ヂカラのある子。もちろん隈取りののある子も好きなんですが、自分のオリジナルキャラが白い狼なので、真っ白な子は特別思い入れがあります。
<J>:こ・・・今回もオレじゃなかった。
目ヂカラある方だと思うんだけどな、オレも・・・ブツブツ。

<J>:最後にHP、ブログ等の紹介をどうぞ。
<JIN>:mixi内で活動しているんですが、サブブログで活動を選り抜きで紹介してます。
http://angeloup.exblog.jp/
LOUP BLANC 夢吐狼工房(る・ぶらん むとがみこうぼう♪動物系…絵とか本とか)
ANGELOUP(あんじぇる~☆手芸とかお菓子とか、手作りCUTE & SWEETS)
今のところ、この二つでぼちぼちやってます。見かけたらよろしくです。

JINさんの作品も手作りなので数に限りがあります。
欲しい方はお早めにどうぞ♪

(byキナコ)

More

0

工作の続き

2011年9月23日 wolfes staff スタッフ日誌

昨日の続きです 。
バルサ材はカッターでも切れるらしいぞ~っと頑張ってみたのですが、ちょっと厚みがあるので上手く切れませんでした。

そこでノコギリ登場!
最初から使えば良かった・・・というぐらいのスムーズな作業で5cmずつに切り分ける事ができました。

切りっぱなしでは危ないので、やすりをかけます。

角が丸くなりました。

ここでスタンプ台登場。
ここから先は端材で作られたにくきゅースタンプをモデルにしてお送りします。

 スタンプを何度か試し押しした後は・・・


カットしたバルサ材に丁寧に押します。


そして木工用ボンドをつけて接着!


その後は輪ゴムで止めて乾燥させます。
後ろに控えてるのがクイズラリーで使用されるスタンプ達・・・。

そう、クイズラリーではこのスタンプが使用されるのです!
こちらの図柄は当日までお楽しみに。
どんなスタンプなのか興味がある人はぜひクイズラリーにご参加ください。
どなたでも無料で参加できますよ。

スタンプ本体は昨年プラ板キーホルダー作りの図柄に使用されたJINさんの手作りです。

ジェイさん、JINさんのインタビューまだですか?

ちょっと待っててくれな。
もーすぐインタビューしてくるから。
こうご期待!
(byジェイ)

ということですので、JINさんの紹介はジェイさんの作家さんインタビューにて。

More

1

工作日和

2011年9月22日 wolfes staff スタッフ日誌

今日はお天気が悪いので引きこもって作業しております。
昨日ホームセンターでとある材料を買ってきました。


・スタンプ台(速乾タイプ)
・ 木工用ボンド
・バルサ材

これが、とある物に変わる予定です。
使用するのはクイズラリー!
え?クイズラリーで木材??
わかんない人は10月8日~10月10日、円山動物園オオカミ舎へGO!

More

0

Page 1 / 41234
Powered by WordPress and NatureFox.