7月 28th, 2018

狼祭in博物ふぇすてぃばる!(博物ふぇすてぃばる!5)<まとめ>

2018年7月28日 wolfes staff 博物ふぇすてぃばる!


こんにちわ、キナコです。
「狼祭in博物ふぇすてぃばる!」、あっという間に終わってしまいました。
第5回博物ふぇすてぃばる!の狼祭ブースにいらした方にお礼申し上げます。

 

 

スタッフです。
早いですね、もう1週間が経ってしまいました。
ブース数が増えて奥まった位置でしたが、狼祭ブースまでいらしてくださった方に重ねてお礼申し上げます。

 

 

今回はブースが奥になってしまったので、前日に搬入をしておいて設営をしました。
先に搬入していた分、スムーズに準備ができました。

 

いつもそうなのですが、開場してしばらくはラッシュ状態になってしまうので、スタッフはてんやわんやです。

 

目当てのグッズを求めるために、一目散に来て下さった方もいたようです。
Twitterで購入したグッズをアップして下さった方もいらして、作者冥利に尽きます。

 

ミニわんタマ!ストラップは白がとても好評で売り切れが出てしまいました。
タマの部分は中に小さい鈴が入っています。

 

ガクタメ展示は、いつも行っているスライドショーを4K化して放映した他、オオカミとイヌの頭骨模型、オオカミの睾丸とイヌ(柴犬)の睾丸の実物大モデル、仔オオカミと仔イヌ(柴犬)の体重ぐるみとオオカミとイヌの比較ができる盛り沢山の内容を展示しました。

どうしても博物ふぇすてぃばるの会場だとゆっくりと観ることができないので、今回はQRコードで動画へのリンクを付けてみました。
狼籍簿2018
平川動物公園仔オオカミ
狼祭inアースデイ

博物ふぇすてぃばるのまとめを書いている最中にとても残念なお知らせが舞い込んでしまいました。
平川動物公園で生まれた仔オオカミのアイ(♀)が死亡したとのことです。
平川動物公園のお知らせはこちら

 

博物ふぇすてぃばるが初登場の体重ぐるみです。
オオカミの骨太な感じがよくわかる展示になったと思います。
ルークぐるみと一緒にこれからの狼祭に登場します。

 


毎度のことですが、祭は本当にすぐ終わってしまいます。
また次の狼祭でお会いしましょう。

 


次の狼祭は、2019年のアースデイ円山動物園だと思うけど、お知らせを待っててね。

 

 

 

More

0

Page 1 / 11
Powered by WordPress and NatureFox.