8月 13th, 2015

狼祭in博物ふぇすてぃばる!<まとめ>

2015年8月13日 wolfes staff 博物ふぇすてぃばる!


こんにちわ、キナコです。
「狼祭in博物ふぇすてぃばる!」、あっという間に終わってしまいました。
狼祭ブースにいらした方にお礼申し上げます。

 

スタッフです。
続いていた猛暑からは幾らか涼しくなった日でしたが、暑い中を狼祭ブースまでいらして
くださった方に重ねてお礼申し上げます。
今回はちょこちょことツイートを出していくことができたので、去年よりは様子をお伝え
できたかと思います。

 


今回も詰められるだけ詰めてみたので、設営はメタルラックをガチャガチャと組み立て、
あーでもないこーでもないとやっていました。

 

前回と同様にグッズがてんこ盛りに並びました。
毎回そうなのですが、グッズを上手く並べるのはなかなか難しく、置き方を手直したり
して変えながら実施しています。

 


このオオカミ手ぬぐいはそこそこの数出ました。
季節的なものもありますが、オオカミが前面に出ている手ぬぐいをあまり見かけない
(多摩動物公園のオリジナル手ぬぐいがありますが…)ので目に留まったのだと思います。

 


ガチャは今回の狼祭でも登場!
アースデイの時から追加アイテムとして、「オオカミとイヌ科のゆかいな仲間たち」と称した
缶バッジのガチャを置いていますが、回してくださる方が多かったです。
博物ふぇすてぃばるでは、いわゆる大人買い状態で回してしまう方もいて、狙い通りの効果でした。

 


アースデイに出展した時から、ルークの体重ぐるみはバケツにいれて展示しています。
動物園での仔オオカミの体重測定の様子を再現してみました。
コンテナよりは持ち上げやすいのですが、外見に惑わされるのか「あ、重い」と言っている方が
多かったです。

 

今回の<ガクモンからエンタメ☆>


今回の「ガクモンからエンタメ☆」では、動物園で展示されているオオカミの生態・行動・
展示形態について、学校の行事や校則に見立てて生徒手帳風にまとめました。
校則はネタが特定のオオカミ舎由来であったりして、ちょっと分からない部分もあると思いますが、
いずれもスタッフが観察した時のインスピレーションから捻り出したものです。
日本各地のオオカミ舎のリストと観察記録メモが付いていますので、各地のオオカミ舎訪問のお供に
活用してください。



029315…? あ!おにくさいこー!!
お肉美味しいよな!

(ジェイさんの言う様に、打上という名目の肉食会をやりました。byスタッフ)

 

 


次回の狼祭はまだ決まってないみたいだけど、またお知らせするって
言ってたから待っててね!

More

0

Page 1 / 11
Powered by WordPress and NatureFox.