10月 21st, 2011

狼祭-Wolf Festival-2011- 総集編<仔オオカミ重さ体感コーナーの巻>

2011年10月21日 wolfes staff 2011狼祭総集編

前回の更新からすっかり開いてしまったわね。
スタッフったら何をしてるのかしら・・・。
皆さんお待ちかねよ!
(byキナコ )

スタッフです。すみません、すみません。
ちょっと間が開きましたが、今日は人気コーナーだったあのコーナーを特集したいと思います。

「仔オオカミ重さ体感コーナー」
去年、人気を博したルークぐるみがかえってきた!
ルークの第一回体重測定時の大きさを再現したぬいぐるみを使って、仔オオカミの重さを体感してもらうコーナーでした。

クイズラリーの第 4問に関わってくるコーナーだったので、真剣に持って考える子もいました。
いや、もった感じで何キロかを当てるクイズではなくてですね・・・。
周りの展示を見れば答えがわかるようになっているのですよ。


まずルークの免許証風パネル。
こちらには初回体重測定時の日付が記載されていました。


そしてこちらはルークと、今年生まれのユウキ、ショウを比較した体重、体長、尾長のパネル。
注目すべきは尾長(笑)!
スタート時での長さにはそこまでの差はないのに、途中から激しい開きが生じているのがわかりますね。


真剣にルークぐるみを持つ少年。
皆さん意外なルークの重さにビックリされる方がほとんどでした。
初年度はルークがぐるみがあちこち移動したり、ルークぐるみが怪我(破損ともいう)したりとハプニング連続でしたが、今年は沢山の人に可愛がってもらったようですが、ずっと同じ位置から動かず、怪我する事もありませんでした。
来場者の皆さま、ご協力ありがとうございました。

More

0

Page 1 / 11
Powered by WordPress and NatureFox.