10月 31st, 2011

狼祭-Wolf Festival-2011- 総集編<公募作品展の巻>

2011年10月31日 wolfes staff 2011狼祭総集編

ちょっと?スタッフ起きてる?
また更新に間ができてるわよ。
毎晩更新じゃなくて週1更新なの?しっかりしてよ~。
(byキナコ)

スタッフです。いや、今晩からホント頑張ります。
スタッフとしましては、ここ見てくれてる人がどれぐらいいるのかなーと、そういう不安もあったりするのですが・・・。
コメントなども頂けますと心の励みになりますので、そこらへんよろしくお願いいたします、はい。

それでは今夜は公募作品についてご紹介したいと思います。
公募作品は沢山ありましたので、まずは立体作品から。

公募作品全景
階段を上ってすぐ、物販コーナーの角に立体作品達は飾られておりました。

右端から順番に紹介していきましょう。
まずはこちら。
Lynxさん作品
羊毛フェルト作品です。
物販参加アーティストでもある「Lynx」さんの作品です。
持ち上げても崩れることない、しっかりしたぬいぐるみのような作品でした。
ちょっとはみ出た舌が、強面の顔に似合わず可愛い雰囲気を出していました。

続きまして、そのお隣。
やまのさちさん作品
こちらも羊毛フェルト作品です。
こちらは遠く関西よりご参加下さいました「やまのさち」さんの作品です。
Lynxさんとは対照的に、こちらはフワフワの羊毛フェルト。
写真にはあまり写っていないのですが、複雑な色合いが表現されていました。

この2作品、偶然なのですがどちらも右前脚をひょいとあげた作品です。
共にちょっと目つきが悪いね~という声も聞かれましたが、その全てがほめ言葉で(笑)。
「手を触れないでください」と書いてあるにも関わらずついつい触ってしまいたくなるような、とても素敵な作品でした。 どうやったらこんな羊毛作品が作れるんだろうとじっくり観察される来場者もいらっしゃいましたよ。

お次は・・・。
しをんそうさん作品
三年連続参加頂いてる「しをんそう」さんの作品です。
オオカミトリョーシカと言う事で、実はマトリョーシカになっております。
去年はジェイの中にキナコ、キナコの中にルークと言う形でしたが、今回は家族が増えた分ちゃんと5頭になっておりました♪こちらの作品、ちゃーんと全て左端のオオカミの中に収納されちゃうんですよ。本当は、触って頂いて楽しんで頂けると良いのですが、万が一破損等あっては困りますので見るだけで来場者の皆さんには我慢頂きました。

最後はこちら。
Mikaさん作品
こちらも、物販参加アーティスト でもある「Mika」さんの作品です。
トートバッグに刺繍で黒いオオカミが描かれています。旭山のケンがモデルだそうです。
黒いケンが、複雑な色で表現されていて凄いの一言に尽きます。

このように素敵な作品達が来場者の皆さまの目を楽しませてくれました。
参加頂いたアーティストの皆さま、本当にありがとうございました。
次回もご参加頂けると幸いです。

~スタッフの反省~
今回、作品タイトルと作者名を示すプレート等、ご用意できず参加者の皆さまには申し訳ありませんでした。次回への課題とさせていだたきたいと思います。

More

2

Page 1 / 11
Powered by WordPress and NatureFox.